Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/108-d74adbae

-件のトラックバック

-件のコメント

[C266]

もう四章ですか。さすが早いですね^^
私はそろそろ二章目の終わりです。ドラクロワ枢機卿がお待ちかねw
処刑場の戦いでのラムザの台詞がかっこよかったですね♪
今回のムービーは確かに良いですね。イメージ
イラストをそのまま綺麗に動かした感じで。
私もPS版で結末は知ってますが、オヴェリア様とディリータの最後は本当強烈ですね。
騎士物語の多くが栄光と破滅を描いている訳ですが、FFTの物語も例外なくそれに当てはまったというか^^; 

[C267]

FFT~よさそうですねぇ
確かにムービーとかエピソード追加とかは移植にあたって欲しい要素ですし、期待してしまいますよねぇ
できがいいようでなによりです^^
とりあえずFF4チェックかな^^;

[C268]

>お姉さま。
ゴルゴラルダ処刑場。戦闘中に交わされる台詞は熱いですよね。!

剣士ラムザ
「だからといって、オヴェリア様を見殺しにしろというのかッ!」

剣士ガフガリオン
「ジークデン砦のことなら忘れろ! あれは仕方なかったンだよ!おまえはベオルブ家の人間だ。おまえは、おまえに与えられた役目を全うしなければならン!それがおまえの運命なンだよッ!」

剣士ラムザ
「ティータを死なせたのも運命だというのかッ!?
違うッ! それは違う! 僕らは僕らの都合でティータを…そう、ティータを殺したんだ!
僕はずっと現実から逃げてきた。僕がティータを殺したんだ…」

剣士ガフガリオン
「何をバカなことを!あんな小娘一人死ンだところでなんだというんだ! 我々が第一に考えねばならンことは“大義”だ!」

剣士ラムザ
「人を欺き、利用するところにどんな“大義”があるというんだ!僕はもう、これ以上、“大義”のために利用され命を落とす人間を見逃すことはできない!僕はオヴェリア様を助ける!!」

このあたりの台詞は主人公の決意をうかがわせる名場面だと思うのです。^^v

>くぅちゃん。
10年前の作品の移植とはいえ、FFTはかなり売れてもいるみたいです。!
そもそも古臭さをあまり感じさせない作品なので、いま初めてやろうという人にもお勧めできます。
^^v
  • 2007-05-26
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぞく・ししせんそう。

ファイナルファンタジータクティクス・獅子戦争も最後の
第四章まできました。


この四章がまた長いので、まだまだ楽しめそうです。^^v
PS版をやりこんでいたわたしにとってジョブユニットの育成は
既にお手の物。機動力を重視した忍者を用意しておくとやはり楽
になります。!
でも、今回追加の暗黒騎士やたまねぎ剣士へのチェンジ条件はわ
かっていないので、寄り道して色々育ててみようと思います。
ネットで情報みればすぐにわかりそうだけど自分でみつけだす方
が喜びも違いますしね。
基本的にPS版と同じのPSP版だけど、細かい追加エピソード
はファンにとって嬉しいです。でも、もっと欲しいです。ゲスト
キャラが自軍のユニットに正式加入した後とか寂しいですもん。
一方で重要シーンをアニメーションのムービーでみせるとうやり
方はかなりいけているように思えます。
わたしはゲーム中で使われるアニメーションのムービーとかって
正直あまり好きな方ではなかったのですが、その理由としては雰
囲気を壊しすぎるものが多かったことにあります。
ところがこのゲームでは違和感なくムービーをたのしめました。
自分の出生の秘密を知ってしまったオヴェリア王女がディリータ
に徐々に心を開いていくシーンとか良いですねー。!
ちょっと泣けます。あと、切なさもあるんですが、これはラスト
の結末を知っているからこそのものがあるでしょうね。
どっちかといえば悲劇なんで。
これ以上のネタバレはしませんが、相当強烈な予想外のラストと
だけは言っておきます。結末かわっていなければですが。w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/108-d74adbae

0件のトラックバック

3件のコメント

[C266]

もう四章ですか。さすが早いですね^^
私はそろそろ二章目の終わりです。ドラクロワ枢機卿がお待ちかねw
処刑場の戦いでのラムザの台詞がかっこよかったですね♪
今回のムービーは確かに良いですね。イメージ
イラストをそのまま綺麗に動かした感じで。
私もPS版で結末は知ってますが、オヴェリア様とディリータの最後は本当強烈ですね。
騎士物語の多くが栄光と破滅を描いている訳ですが、FFTの物語も例外なくそれに当てはまったというか^^; 

[C267]

FFT~よさそうですねぇ
確かにムービーとかエピソード追加とかは移植にあたって欲しい要素ですし、期待してしまいますよねぇ
できがいいようでなによりです^^
とりあえずFF4チェックかな^^;

[C268]

>お姉さま。
ゴルゴラルダ処刑場。戦闘中に交わされる台詞は熱いですよね。!

剣士ラムザ
「だからといって、オヴェリア様を見殺しにしろというのかッ!」

剣士ガフガリオン
「ジークデン砦のことなら忘れろ! あれは仕方なかったンだよ!おまえはベオルブ家の人間だ。おまえは、おまえに与えられた役目を全うしなければならン!それがおまえの運命なンだよッ!」

剣士ラムザ
「ティータを死なせたのも運命だというのかッ!?
違うッ! それは違う! 僕らは僕らの都合でティータを…そう、ティータを殺したんだ!
僕はずっと現実から逃げてきた。僕がティータを殺したんだ…」

剣士ガフガリオン
「何をバカなことを!あんな小娘一人死ンだところでなんだというんだ! 我々が第一に考えねばならンことは“大義”だ!」

剣士ラムザ
「人を欺き、利用するところにどんな“大義”があるというんだ!僕はもう、これ以上、“大義”のために利用され命を落とす人間を見逃すことはできない!僕はオヴェリア様を助ける!!」

このあたりの台詞は主人公の決意をうかがわせる名場面だと思うのです。^^v

>くぅちゃん。
10年前の作品の移植とはいえ、FFTはかなり売れてもいるみたいです。!
そもそも古臭さをあまり感じさせない作品なので、いま初めてやろうという人にもお勧めできます。
^^v
  • 2007-05-26
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

