Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/121-c519fc00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C312]

おー、うたわれやってるのですかー
PC版は普通にクリアしました。これleafの雰囲気じゃないな^^;とか思いながらもいろいろ感慨深い作品でした。お話も重かったりで結構鬱が着たりしてましたけど、楽しんで最後までいけましたね。耳とか尻尾は好きな人は好きってことでw 別に嫌いではないです。かわいいのはいいですしねぇ~、普通PCのゲームとなると女性キャラがいい感じにたってくるのですが、これは男性キャラも個性豊かで親しみがもてましたね。まぁ女性陣だとカミュとアルルゥ、男性陣だとオボロとクロウが好きです。オボロとか後半いじめられキャラでしたねぇw ちなみに好きな場面はかくれんぼとおいでげー、DVDにおまけアニメとして付いてたときは素直に感動と爆笑w
PS2版も迷うことなく購入。声がついてるだけでかなり雰囲気かわるんですよねぇ~、一通りはクリアしましたけど道具はコンプしてないです。ちょっとさすがにやる気が・・・^^;
がんばって道具コンプしてくださいっ!結構しんどそうですよw
  • 2007-08-07
  • くぅ
  • URL
  • 編集

[C313]

うたわれるものはPC版はやりましたよ。
男性キャラクターにも味のあるのが多くて個人的には好きでした。
でも何よりもクーヤ様が・・・・・・(涙)
  • 2007-08-08
  • 滝沢沙絵
  • URL
  • 編集

[C314]

>くぅちゃん。
道具コンプですかー。! その気になったら黙々とやりそうです。こうと決めたらやり遂げるのが清純派弓塚風香ですから。えいやーっ。

>お姉さま。
さすがはお姉さま。クーヤに目をつけるあたりが素敵です。クーヤは最後泣けますね。どどどー。
わたしはゲンジマルに一票投じます。勿論、このみの飼ってる犬じゃないほうですよ。
  • 2007-08-09
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C316]

ご指名ありがとうございましたw
猫耳の大好きな賢三です(逆切れ)。

「うたわれるもの」は、なんとなくタイトルは聞いたことあるけど、
ぐらいで内容は全然知りませんでした。
リンク先でちょっと見たけど、残念ながら僕の好みとはまたちょっと違いました。
ここで自分の性癖を熱く語ってもしょうがないので、何がどう違うのかは省略しますが。

ゲーム的にはシュミレーションPRGなんですかね。
僕もその系統は「ファイヤーエムブレム」「サモンナイト」とか好きなので、
機会があったらやってみますね。

つうか、風花さん含み女性3人が成人指定PCゲームやってるのはどうなのよ?
  • 2007-08-11
  • 賢三
  • URL
  • 編集

[C318]

>賢三さん。
ぎゅどどーん。(ナゾの擬音。)
わざわざ反応ありがとうございます。!
少し好みからはずれてましたか。残念っ。
でも面白いので機会あれば是非とも。^^v
成人向けゲームもラブコメとかなら抵抗なしで遊べますよ。甘酸っぱい展開が楽しいと思います。
痴漢とか監禁みたいなのはコンクリ詰めにして東京湾に沈めますが。
  • 2007-08-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

けものみみ。

久しぶりにゲームの話題なんかしてみようと思う清純派弓塚風香です。


今更なのですがPS2でうたわれるものやってます。
週末なんかに実家で黙々ぷれいです。
昔のPC版(成人向け。)も遊んだことはあります。戦国の世を舞台に繰り広げられるシリアスな人物模様もさることながら、日常の穏やかな描写も絶妙なバランスで混ざり合っている作品だと思います。
PS2版はアニメ版の声優によるボイスもあるのですが、改めて声で聞くと笑える場面もあったりします。!

少し話し逸れます。
ふと思ったのはこのゲームの世界って獣耳や尻尾のキャラクターばかりということ。
もしかして賢三さんとかこのゲーム好きかな。?なんて、場違いなことを考えてしまったり。! あるいは猫耳じゃないと駄目とかいうこだわりがあったりするのかなー。?
(実にどうでもいいことを考えてますね。はい。)

本題に戻ります。
わたし、このゲームでは主人公のハクオロさんが好きです。
落ち着いていてかっこいいし、皆のお父さんって感じが好き。
わたしは根が甘えんぼだからこういうキャラクター好きなのかなー。
でも、その一方でこんな頼りになる人になりたいなっていうのもあった
りします。! 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/121-c519fc00

0件のトラックバック

5件のコメント

[C312]

おー、うたわれやってるのですかー
PC版は普通にクリアしました。これleafの雰囲気じゃないな^^;とか思いながらもいろいろ感慨深い作品でした。お話も重かったりで結構鬱が着たりしてましたけど、楽しんで最後までいけましたね。耳とか尻尾は好きな人は好きってことでw 別に嫌いではないです。かわいいのはいいですしねぇ~、普通PCのゲームとなると女性キャラがいい感じにたってくるのですが、これは男性キャラも個性豊かで親しみがもてましたね。まぁ女性陣だとカミュとアルルゥ、男性陣だとオボロとクロウが好きです。オボロとか後半いじめられキャラでしたねぇw ちなみに好きな場面はかくれんぼとおいでげー、DVDにおまけアニメとして付いてたときは素直に感動と爆笑w
PS2版も迷うことなく購入。声がついてるだけでかなり雰囲気かわるんですよねぇ~、一通りはクリアしましたけど道具はコンプしてないです。ちょっとさすがにやる気が・・・^^;
がんばって道具コンプしてくださいっ!結構しんどそうですよw
  • 2007-08-07
  • くぅ
  • URL
  • 編集

[C313]

うたわれるものはPC版はやりましたよ。
男性キャラクターにも味のあるのが多くて個人的には好きでした。
でも何よりもクーヤ様が・・・・・・(涙)
  • 2007-08-08
  • 滝沢沙絵
  • URL
  • 編集

[C314]

>くぅちゃん。
道具コンプですかー。! その気になったら黙々とやりそうです。こうと決めたらやり遂げるのが清純派弓塚風香ですから。えいやーっ。

>お姉さま。
さすがはお姉さま。クーヤに目をつけるあたりが素敵です。クーヤは最後泣けますね。どどどー。
わたしはゲンジマルに一票投じます。勿論、このみの飼ってる犬じゃないほうですよ。
  • 2007-08-09
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C316]

ご指名ありがとうございましたw
猫耳の大好きな賢三です(逆切れ)。

「うたわれるもの」は、なんとなくタイトルは聞いたことあるけど、
ぐらいで内容は全然知りませんでした。
リンク先でちょっと見たけど、残念ながら僕の好みとはまたちょっと違いました。
ここで自分の性癖を熱く語ってもしょうがないので、何がどう違うのかは省略しますが。

ゲーム的にはシュミレーションPRGなんですかね。
僕もその系統は「ファイヤーエムブレム」「サモンナイト」とか好きなので、
機会があったらやってみますね。

つうか、風花さん含み女性3人が成人指定PCゲームやってるのはどうなのよ?
  • 2007-08-11
  • 賢三
  • URL
  • 編集

[C318]

>賢三さん。
ぎゅどどーん。(ナゾの擬音。)
わざわざ反応ありがとうございます。!
少し好みからはずれてましたか。残念っ。
でも面白いので機会あれば是非とも。^^v
成人向けゲームもラブコメとかなら抵抗なしで遊べますよ。甘酸っぱい展開が楽しいと思います。
痴漢とか監禁みたいなのはコンクリ詰めにして東京湾に沈めますが。
  • 2007-08-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

