Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/158-594e11cf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C443]

うん。
自分の中のステキな世界はいつまでもかわらずにあってほしいね^^

私もクラブのみんなとARIAについておしゃべりするのは楽しいです♪
私にとってはふうちゃんも雪乃さんもみんな大事な存在。
時間は立ち止まってくれないから、
変わってしまうこともあるだろうけど、
友達であることは変わらないからねっ!
  • 2008-03-11
  • ゆう04
  • URL
  • 編集

[C444]

終わってしまいましてね、ARIA。
私も淋しさはあります。

私はふうちゃんが思ってくれているほど
立派でもすごくもないと思うのですが、
自分なりに少しでもその理想に近づけ
れるよう、目標にはしたいと思っています^^
だってやはり素敵ですものね。
私にとってもふうちゃんやをはじめとする皆
は大切な存在。
中々うまく会えるタイミングも少なくなっては
いますが、どんな道にあっても心は通じ合う
距離は大切にしたいですね。
それを教えてくれたのもまたARIAという作品
でしょうから^^

[C445]

ですね・・・終わってしまったらしいですね・・・
好きな作品が終わるときはいつもなんだか悲しくて切ないです。
特に愛していると堂々といえるくらいだとなおさら・・・
結局コミックは手を出せていないままなのですが最近TVアニメのほうをちょくちょく見ています。現在第二期の15話くらいです。まだまだ半分くらいなんだなぁと思うと私の中ではまだまだ終わりではないです^^
またしばらくしてから読んだり見たりしなおしてみると新しい感動があるものです。今度はそういう楽しみ方をしてみてはどうでしょうか??
何事も前向きにですねw これからも素晴らしい作品に出会えることを祈って~~
  • 2008-03-11
  • くぅ
  • URL
  • 編集

[C446]

私も読み終えました。 ずっと心に残るものになりそう。^^
ARIAを通じて感じた様々な気持ちを大事にしていきたいです。
ネオ・ベネツィアをふうちゃんたちと一緒に旅をする事が出来てほんとに良かった☆
終わってしまったのは私も寂しいけれど…。
これから、幾度も読み返したりするときがあると思います。
きっとその度に、また新しい素敵を発見できるかも知れません。
このような気持ちになれたのもARIAという作品に
出会えたからこそなのかもですね^^

  • 2008-03-13
  • アルデンテ
  • URL
  • 編集

[C448]

>ゆうちゃん。
わたしたちの中のネオ・ヴェネツィアは永遠に不滅だよね。! そしてわたしの中の皆も大事でかけがえのない存在。
また皆で語り合おうね。そこにはきっとわたしたちの好きな空気がまた生まれると思う。って、ちょっとお姉さまの受け売りもあるけど。!

>お姉さま。
好きです。大好きです。
そんな風に目標持てるお姉さまがステキング。!
これからも更にアリシアさんのような人を目指してください。
風香はお姉さまが大好きなのです。^^v

>くぅちゃん。
アニメも良いですが原作も是非読んでください。!
きっと素敵な発見や印象があります。
わたしも沢山読み直したりしますよー。

>アルちゃん。
共通の話題で盛り上がれるのって楽しいよね。
わたしたちなら新しい素敵をもっともっと探せると思います。さあ語ろう、朝まで生風香ッ。!

  • 2008-03-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ありあとおねえさま。

先ほどARIAの最終巻を読み終えました。
大好きな作品のひとつが終わってしまったことに涙が溢れます。

ここからは作品感想というか、わたしとARIAにまつわる思い出話。
そこに欠かせないのは大好きなお姉さまの存在。
まず、この作品をすすめてくれたのはお姉さまでした。
それはもう素敵な世界でした。お姉さまの描く優しい日常の小説と
同じ空気。ARIAを読むことによって、またお姉さまの考えや、好き
な世界を垣間見たようにも思います。
お姉さま以外の人ともARIAを通じて共通の話題ができたりもしま
した。特にパンヤの中で。それも楽しいやりとりです。
わたしにとってのパンヤのクラブはネオ・ヴェネツィアにいるような空
気なんです。

そしてわたしはお姉さまとアリシアさんの姿を重ねてしまいました。
お姉さまはお姉さまなんだけど、わたしにとっては今だってお姉さま
はアリシアさんのような存在です。これだけは譲れない。
(あ。でも同時に灯里ちゃんのような存在でもありますね。うん。)
ARIAの最終巻を読んで益々お姉さまのことがアリシアさんと重なり
ました。でも同時に泣きました。ふと淋しくなって。
会って甘えたい。ずっと側にいてほしい。
わがままかもしれないけれど、せめてわたしが泣き出さない距離に
はいてほしい。実際に会えなくても心の距離がそうあるだけでいい。
そんな気持ちで一杯になりました。

ARIAは終わってしまいましたが、お姉さまの書く小説世界にだって
ARIAと共通する心地よさがあると思います。
淋しくないなんていうのは嘘になるけれど、それに押しつぶされて自
分の好きな世界を見失うのはとても嫌なことです。
だからわたしはお姉さまの中にARIAというものの続きを見出してみ
たいなと勝手に思うのです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/158-594e11cf

0件のトラックバック

5件のコメント

[C443]

うん。
自分の中のステキな世界はいつまでもかわらずにあってほしいね^^

私もクラブのみんなとARIAについておしゃべりするのは楽しいです♪
私にとってはふうちゃんも雪乃さんもみんな大事な存在。
時間は立ち止まってくれないから、
変わってしまうこともあるだろうけど、
友達であることは変わらないからねっ!
  • 2008-03-11
  • ゆう04
  • URL
  • 編集

[C444]

終わってしまいましてね、ARIA。
私も淋しさはあります。

私はふうちゃんが思ってくれているほど
立派でもすごくもないと思うのですが、
自分なりに少しでもその理想に近づけ
れるよう、目標にはしたいと思っています^^
だってやはり素敵ですものね。
私にとってもふうちゃんやをはじめとする皆
は大切な存在。
中々うまく会えるタイミングも少なくなっては
いますが、どんな道にあっても心は通じ合う
距離は大切にしたいですね。
それを教えてくれたのもまたARIAという作品
でしょうから^^

[C445]

ですね・・・終わってしまったらしいですね・・・
好きな作品が終わるときはいつもなんだか悲しくて切ないです。
特に愛していると堂々といえるくらいだとなおさら・・・
結局コミックは手を出せていないままなのですが最近TVアニメのほうをちょくちょく見ています。現在第二期の15話くらいです。まだまだ半分くらいなんだなぁと思うと私の中ではまだまだ終わりではないです^^
またしばらくしてから読んだり見たりしなおしてみると新しい感動があるものです。今度はそういう楽しみ方をしてみてはどうでしょうか??
何事も前向きにですねw これからも素晴らしい作品に出会えることを祈って~~
  • 2008-03-11
  • くぅ
  • URL
  • 編集

[C446]

私も読み終えました。 ずっと心に残るものになりそう。^^
ARIAを通じて感じた様々な気持ちを大事にしていきたいです。
ネオ・ベネツィアをふうちゃんたちと一緒に旅をする事が出来てほんとに良かった☆
終わってしまったのは私も寂しいけれど…。
これから、幾度も読み返したりするときがあると思います。
きっとその度に、また新しい素敵を発見できるかも知れません。
このような気持ちになれたのもARIAという作品に
出会えたからこそなのかもですね^^

  • 2008-03-13
  • アルデンテ
  • URL
  • 編集

[C448]

>ゆうちゃん。
わたしたちの中のネオ・ヴェネツィアは永遠に不滅だよね。! そしてわたしの中の皆も大事でかけがえのない存在。
また皆で語り合おうね。そこにはきっとわたしたちの好きな空気がまた生まれると思う。って、ちょっとお姉さまの受け売りもあるけど。!

>お姉さま。
好きです。大好きです。
そんな風に目標持てるお姉さまがステキング。!
これからも更にアリシアさんのような人を目指してください。
風香はお姉さまが大好きなのです。^^v

>くぅちゃん。
アニメも良いですが原作も是非読んでください。!
きっと素敵な発見や印象があります。
わたしも沢山読み直したりしますよー。

>アルちゃん。
共通の話題で盛り上がれるのって楽しいよね。
わたしたちなら新しい素敵をもっともっと探せると思います。さあ語ろう、朝まで生風香ッ。!

  • 2008-03-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

