Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/169-f3243cac

-件のトラックバック

-件のコメント

[C491]

お帰りなさいませっ。
長時間並んでの会場入りとか、ものすごーい来場者数などなどお話は聞いていましたが、
戦場な上にぎらついた獣の群れとはっ! 今度たくさんお話聞かせてくださいね。^^
お疲れさまでした、ふうちゃん☆
  • 2008-05-28
  • アルデンテ
  • URL
  • 編集

[C492]

例大祭お疲れさまでした^^
雨の中の初イベント参加ということもあって、なかなかハードルが高い状態だったようですね。
そんな中、無事に目的の物を購入して帰れたのなら良かったです♪

[C493]

>アルちゃん。
会場内は人、人、人でした。広い場所なのに収容のキャパシティを越えてます。詳細は次回お会いできたらお話します。^^v えいやーーー。

>お姉さま。
対策マニュアルはすごーく役に立ちました。^^v
こういう場所で経験を積まれたお姉さまの知恵の結晶です。わたしはお姉さまの愛に守られて還ってこれました。!
  • 2008-06-02
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

れいたいさい。

この前の25日は目的があって東京へ一人旅。
博麗例大祭に参加してきました。!



博麗例大祭とはなんじゃらほい。? 神社のイベント。?
そうじゃありません。
同人誌の即売イベントなのです。それも東方シリーズという作品オンリーの。
実はわたしもそんなに詳しくないです。東方も愛すべきお姉さまにすすめられた
のをやった程度。おまけにわたしは同人誌イベント自体もド素人。
そんなわたしがわざわざ東京のそんなイベントに参加するのも、一重にお姉さま
の代わりに見聞きして体験してくるか、というもの。

イベント会場は東京のビッグサイト。いつもコミケが行われている場所みたいです。
ここでお姉さまも頑張っておられたんだなって思うと感慨ひとしお。
でも。!そんな気分に浸るのも一瞬。早朝からのあまりの人の多さに仰天。
コミケほどではないらしいけど、例大祭もかなりすごいと脅されていました。
想像上回っていました。戦場とかぎらついた獣の群れとは聞かされていましたが、
大袈裟でも何でもなく本当にその通りでした。!
ど素人の小娘であるわたしなんか、お姉さまと友人のくれた対策マニュアルがない
とのたれ死んでいたかもですッ。
しかも当日は朝から雨。!劣悪な環境の中、会場に入るまでの長い列を数時間待
つことになりました。
ひとりきりで話し相手もいなかったから結構辛いかもって思いきや、この過酷な状況
がかえってお姉さまたちの話とピッタリきてて、興奮度の方が上回ってました。^^v
苦労の末、ようやく会場入りした後は目的のサークル目指すも迷子。!
見つけたと思ったらそこも長蛇の列。でも一番の目的としていたものを買えた時には
すごく嬉しかったですよ。
あとはわかんないなりに自分のお気に入りのキャラクターの本を何冊か買ったり。
ちなみにわたしは霊夢や紫が好きです。
しかし。例大祭はお姉さまの忠告もうけて予めカタログ買っておいて良かったです。
入場券かわりにもなるこのカタログ、会場での当日販売分が売り切れて入場できな
かった人も大勢いるみたいでした。作品の人気のほどがうかがえます。

ものすごく疲れたけど、大雨も人だかりも、はじめていくわたしにとってはネタになって
いちいち面白かったです。お姉さまの言ってた通りだー、みたいな。^^
東京観光も楽しかったです。ビッグサイトの帰りにはお台場のフジテレビまで歩きまし
た。こんなところにあるんですね。!他にも都庁いったり秋葉原もみてみたり。
秋葉原とかは大阪の日本橋と同じ感覚ですね。でもかわったお土産は一杯。!
スケジュールは二泊三日のゆったり旅だったけど、もっといたかったなー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/169-f3243cac

0件のトラックバック

3件のコメント

[C491]

お帰りなさいませっ。
長時間並んでの会場入りとか、ものすごーい来場者数などなどお話は聞いていましたが、
戦場な上にぎらついた獣の群れとはっ! 今度たくさんお話聞かせてくださいね。^^
お疲れさまでした、ふうちゃん☆
  • 2008-05-28
  • アルデンテ
  • URL
  • 編集

[C492]

例大祭お疲れさまでした^^
雨の中の初イベント参加ということもあって、なかなかハードルが高い状態だったようですね。
そんな中、無事に目的の物を購入して帰れたのなら良かったです♪

[C493]

>アルちゃん。
会場内は人、人、人でした。広い場所なのに収容のキャパシティを越えてます。詳細は次回お会いできたらお話します。^^v えいやーーー。

>お姉さま。
対策マニュアルはすごーく役に立ちました。^^v
こういう場所で経験を積まれたお姉さまの知恵の結晶です。わたしはお姉さまの愛に守られて還ってこれました。!
  • 2008-06-02
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

