Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/178-a3cb1f5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C522]

こ、これは~!
また見入ってしまいました。
このエピソードは私の中の鬼平で五指に入るお話です。
勧善懲悪の時代劇にはない重量級のドラマ。
役者さんの演技と粋な台詞まわしに涙が。
「粂八。おめぇの大好きな血頭の丹兵衛は生きていたな・・・」
泣ける。何度見ても泣けます。そしてその後のラストが・・・うわーーーん(号泣)
この中村吉右衛門の鬼平は江戸時代の風情や日本の美を感じさせる映像が多いのも好きです。
食べ物も実に美味しそうなんですよね。このお話だと鮎飯ですね。
他のエピソードもお勧めなのでみて下さいね^^

[C523]

コメント遅くなりましたッ。
はい。!鬼平いいです。わたしも改めて実感しました。
平蔵さんと粂八さんが牢の所でお酒を交し合う場面がぐぐぐっときました。鬼平みるとお酒飲みたくなるといっていたお姉さまの気持ちわかります。
映像の美しさもすごくいいでした。慎ましくも美しい日本の美ですね。!!
  • 2008-09-16
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おにへい。

お姉さまが大ハマリしたテレビ時代劇。
中村吉右衛門主演の鬼平犯科帳。!
その中でもお姉さまがお勧めするエピソード血頭の丹兵衛を発見しました。
後期シリーズはわたしもみてましたが、これはわたしも初めて。
ものっすごい感動しました。かっこいいって思いました。
お姉さまは力説する最後のシーン、本当に泣きました。これは惚れます。!

その1
その2
その3
その4
その5
その6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/178-a3cb1f5a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C522]

こ、これは~!
また見入ってしまいました。
このエピソードは私の中の鬼平で五指に入るお話です。
勧善懲悪の時代劇にはない重量級のドラマ。
役者さんの演技と粋な台詞まわしに涙が。
「粂八。おめぇの大好きな血頭の丹兵衛は生きていたな・・・」
泣ける。何度見ても泣けます。そしてその後のラストが・・・うわーーーん(号泣)
この中村吉右衛門の鬼平は江戸時代の風情や日本の美を感じさせる映像が多いのも好きです。
食べ物も実に美味しそうなんですよね。このお話だと鮎飯ですね。
他のエピソードもお勧めなのでみて下さいね^^

[C523]

コメント遅くなりましたッ。
はい。!鬼平いいです。わたしも改めて実感しました。
平蔵さんと粂八さんが牢の所でお酒を交し合う場面がぐぐぐっときました。鬼平みるとお酒飲みたくなるといっていたお姉さまの気持ちわかります。
映像の美しさもすごくいいでした。慎ましくも美しい日本の美ですね。!!
  • 2008-09-16
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

