Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/26-472ad4d1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぎんがれっぷー。

誰も待っていないかもしれませんがお待たせしましたっ。!
Gyaoで配信中の銀河烈風バクシンガーについて語ります。

バクシンガーは銀河旋風ブライガーとシリーズ的に続いているよう
です。時代は前作から数百年経っており、今回の主人公たちは銀河
烈風なる組織を結成しています。
この銀河烈風は前作の主人公チームJ9に憧れているという設定の
ようで、その志を継いでJ9Ⅱという形もとっています。
ここまでは普通に観ていればわかりそうなことなのでこれ以上長い
説明はやめます。

以下はわたしから見たバクシンガーについての感想です。
バクシンガーは新撰組がモチーフとのことで、観ていてそれは納得
しました。
バイクが合体してロボットになるので、最初は爆進する暴走族のイ
メージでバクシンガーという名前なのかなーって思ったのですが、
もしかすると幕臣のほうが正解なのかもしれません。
衰退しているバクーフ(幕府。?)という勢力に味方して、革命勢
力と戦っていく話のようですから。
なのでノリとしては前作より重い気がします。
でも、メイン主人公たちの声優さんが前作と一緒だったりするのは
驚いたと同時に嬉しかったりします。
あと劇中の三味線サウンドがミスマッチで笑わせてくれたり。
わたしとしては前作でカーメン・カーメンが率いていたヌビアの民
がどうなっているのか気になったりしますが、物語中盤でまた出て
こないかなーなんて妙な期待もしてます。
さすがに無理かもしれませんが。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/26-472ad4d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

