Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/4-85fa5b0e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C10] 蒼い星雲背に受けてお呼びじゃなくても参上ですっ

  こんばんわ 庭園に入園させていただきました 
 ガーデンブルーの御庭番(アズテック拾い人)のシェパー参上ですっ
◎遅くなりましたが誕生日おめでとうっw 
 
 銀河シリーズはロボットとか原色に近いもの多いかもしれませんが私的には好きかも~♪作品自体コミカルなので頭まっしろでもみれます うふふw
 風香る庭園の運営がんばってくださいね☆☆
<<おじさんは見守っていますw

 
  • 2006-02-05
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C12] 涙背負って宇宙の始末

ブライガーとはまた濃いネタですねw
私もGyaOで先ほどみました。
ふうちゃんが言うように、改めてみると台詞まわしが面白い作品ですよね^^
大人だからこそわかる面白みっていうのが結構あるように感じました。

ちなみにシリーズはバクシンガーとサスライガーっていうのに続きます。
ブライガーは仕置人。
バクシンガーは新撰組。
サスライガーは80日間世界一周。
と、それぞれモチーフとなる作品があったりするんですよ。

[C13]

>シェパーさん。
いらっしゃいませ。
ブライガー。軽快なテンポがいいですね。!
深く考えずに楽しめます。

>お姉さま。
すごい。お詳しいですね。^^
シェパーさんや優季さんからもお詳しいとはうかがっていましたが、作品シリーズごとにそういったモチーフがあったんですね。!
  • 2006-02-06
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C15] わたしの気(億)がたしかなら~~♪

 おはこんばんわです  銀河シリーズで思い出したのですが、探すとするとメディアがビデオになります>
私も唯一銀河シリーズのテープが並んでるのをみたのが5~6年前なので(しかもそのビデオ屋さんはつぶれてたり)ちょいと苦しいかもですです<;-;>
 ディープなところか、ネットで手に入れるぐらいしかないかもしれないです  うむむ;
  • 2006-02-07
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C17]

ご近所のレンタルショップで探してみましたが、最近は殆どのアニメがDVDに入れ替わっていて、ビデオの本数は減ってました。
そのうえ肝心の銀河シリーズも見つからずじまいです。
仕方がないので「トムとジェリー」と「エルフ~サンタの国からやってきた~」っていう映画のDVDを借りてきちゃいました。
  • 2006-02-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぎんがせんぷう。

わたしはテレビっ子です。
ドラマもみますしアニメもみます。
最近はネットでも番組みてたりします。
その中で今回は印象に残ったものをご紹介。
それは「銀河旋風ブライガー」という古いロボットアニメです。
昨日からGyaoで放送が開始され、気まぐれに観てみたらこれが結構面白かったのです。
雰囲気としては宇宙版の仕置き人っぽい感じでしょうか。
ただ、変形するロボットが出てきます。
わたしはロボットに関してはよくわかりませんが、この作品で面白いなと思った所は、主人公達の個性あふれる台詞のやりとりでした。
軽妙でお茶らけた雰囲気なのに、皆さんなかなか鋭い事を言っているのです。
斜に構えているというか達観しているというか。でも、それが嫌味っぽくならない程度で表現されているのが面白いですよ。

パンヤでクラブのお仲間に聞いたところ、この作品には他にもシリーズがあるということでした。ブライガーもこのまま観続けて面白かったら、他のシリーズとかも放送してほしいです。!
あるいはレンタルで探した方がいいのでしょうか。?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/4-85fa5b0e

0件のトラックバック

5件のコメント

[C10] 蒼い星雲背に受けてお呼びじゃなくても参上ですっ

  こんばんわ 庭園に入園させていただきました 
 ガーデンブルーの御庭番(アズテック拾い人)のシェパー参上ですっ
◎遅くなりましたが誕生日おめでとうっw 
 
 銀河シリーズはロボットとか原色に近いもの多いかもしれませんが私的には好きかも~♪作品自体コミカルなので頭まっしろでもみれます うふふw
 風香る庭園の運営がんばってくださいね☆☆
<<おじさんは見守っていますw

 
  • 2006-02-05
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C12] 涙背負って宇宙の始末

ブライガーとはまた濃いネタですねw
私もGyaOで先ほどみました。
ふうちゃんが言うように、改めてみると台詞まわしが面白い作品ですよね^^
大人だからこそわかる面白みっていうのが結構あるように感じました。

ちなみにシリーズはバクシンガーとサスライガーっていうのに続きます。
ブライガーは仕置人。
バクシンガーは新撰組。
サスライガーは80日間世界一周。
と、それぞれモチーフとなる作品があったりするんですよ。

[C13]

>シェパーさん。
いらっしゃいませ。
ブライガー。軽快なテンポがいいですね。!
深く考えずに楽しめます。

>お姉さま。
すごい。お詳しいですね。^^
シェパーさんや優季さんからもお詳しいとはうかがっていましたが、作品シリーズごとにそういったモチーフがあったんですね。!
  • 2006-02-06
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C15] わたしの気(億)がたしかなら~~♪

 おはこんばんわです  銀河シリーズで思い出したのですが、探すとするとメディアがビデオになります>
私も唯一銀河シリーズのテープが並んでるのをみたのが5~6年前なので(しかもそのビデオ屋さんはつぶれてたり)ちょいと苦しいかもですです<;-;>
 ディープなところか、ネットで手に入れるぐらいしかないかもしれないです  うむむ;
  • 2006-02-07
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C17]

ご近所のレンタルショップで探してみましたが、最近は殆どのアニメがDVDに入れ替わっていて、ビデオの本数は減ってました。
そのうえ肝心の銀河シリーズも見つからずじまいです。
仕方がないので「トムとジェリー」と「エルフ~サンタの国からやってきた~」っていう映画のDVDを借りてきちゃいました。
  • 2006-02-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

