Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/5-ad45e2a9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19] サンタさんですかw

 おはようございます 
 前回の銀河シリーズは無理っぽいですねー>< くじけちやだめっww
 サンタさん色々話はあるけれど思想や宗教含めて乗り物が浮く力は、信じる力(信仰)や良い心(善心)や冒険心(子供の心)だったり様々です♪
 サンタさんの諸説の中で私が好きだったものは、彼の名の由来に(森で生まれた小さな子)というものがあるんです>エルフの話にも通じるものなんですが、森に祝福されているという響きがいまだに鮮明でキラキラとしてます   最近見るビデオはオカルトやホラーなのですがたまにはそういうのも視てみたいものですw
  
  • 2006-02-08
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C20]

クリスマススピリットもいわば、サンタクロースを信じる子供たちの気持ちというものみたいです。
それが足りないときはジェットエンジンでそりを飛ばします。!
  • 2006-02-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C21] ジェットエンジン(汗)

おはようです ジェットエンジンですか>< うぐっ大火傷しそうですw
 捕捉なんだけど、初滑り前は、そりの足の接地面の木なり打ち付けてある鉄板に水や雪をつけて滑りよくします>もうやみつきになるかもw
 あと ブログ立ち上げてみましたのでよければみてみてね♪ 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きせつはずれ。

突然ですが。
サンタクロースのそりはどうやって飛んでいるか知っていますか。?

~答え~

サンタさんのそりを飛ばしているのはクリスマススピリットだ。
・・・・・・ということらしいです。

これは一体なにかというと、わたしがレンタルショップで借りてきた「エルフ ~サンタの国からやってきた~」という映画で語られていた台詞のひとつです。

この映画とても面白可笑しかったです。
小さい頃からサンタさんの玩具工場で働き、自分をエルフなんだと思い込んでいたピュアな心の主人公バディ。
ところがある日サンタさんから「おまえは本当は人間の子なんだ。父親はニューヨークにいて・・・・・・そして、悪い子リストに載っている。」と言われちゃってさあビックリ。!
こうしてバディは、本当のパパに会うためニューヨークへ行くのですが、そこから珍騒動がはじまっていきます。

とにかくこの作品。主人公のバディを演じるウィル・ファレルの奇天烈ぶりが最高です。
いい年したおじさんがメルヘンチックな恥ずかしい衣装で都会を練り歩き、純粋だけど電波としか思えない会話を繰り出す姿がたまらなく笑えちゃいます。
でも沢山笑ったあとには、ほろりと泣けるシーンもあって、クリスマス映画としての王道はちゃんと貫いています。

パッケージのインパクトで借りた映画ですが、相当おすすめです。
今年のクリスマス時期にもう一度観たいなと思わせる映画でした。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/5-ad45e2a9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C19] サンタさんですかw

 おはようございます 
 前回の銀河シリーズは無理っぽいですねー>< くじけちやだめっww
 サンタさん色々話はあるけれど思想や宗教含めて乗り物が浮く力は、信じる力(信仰)や良い心(善心)や冒険心(子供の心)だったり様々です♪
 サンタさんの諸説の中で私が好きだったものは、彼の名の由来に(森で生まれた小さな子)というものがあるんです>エルフの話にも通じるものなんですが、森に祝福されているという響きがいまだに鮮明でキラキラとしてます   最近見るビデオはオカルトやホラーなのですがたまにはそういうのも視てみたいものですw
  
  • 2006-02-08
  • シェパー
  • URL
  • 編集

[C20]

クリスマススピリットもいわば、サンタクロースを信じる子供たちの気持ちというものみたいです。
それが足りないときはジェットエンジンでそりを飛ばします。!
  • 2006-02-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C21] ジェットエンジン(汗)

おはようです ジェットエンジンですか>< うぐっ大火傷しそうですw
 捕捉なんだけど、初滑り前は、そりの足の接地面の木なり打ち付けてある鉄板に水や雪をつけて滑りよくします>もうやみつきになるかもw
 あと ブログ立ち上げてみましたのでよければみてみてね♪ 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

