Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/56-dd43b357

-件のトラックバック

-件のコメント

[C122]

ふうちゃんも遂にアニメのAIR全話観ましたか。
わたしも放送当時観てましたが、毎話涙腺が緩みっぱなしでした。
第11話の最後で泣き死にそうとありましたが、あれは本当にきますね^^;
観鈴が「ママーっ!」って泣き叫ぶシーンですよね?
一気に涙がドバーッでした。
私もまた全話観なおそうかな^^
ちなみに私は特別編後半の神奈のお手玉が綺麗に舞うシーンでも泣き崩れてました。あの先、神奈たちに待ち受けてる運命を思うと、もうどうしたもんかと・・・・・・

京アニ版Kanonプロモ!
これもかなりすごいですねー^^
真琴の平手打ちをくらった祐一の後ろで名雪が痛そうな表情をするあたりなんか芸が細かいな~と思ったりw だって本当に「うわ。痛そう・・・」って表情だったし。こういう表情だけの演技が良いですよね♪

[C123]

特別編後編の神奈のお手玉シーンも泣いちゃいました。! そこで前後する台詞は先の展開を知っていると泣かずにはいられませんよね。!

  • 2006-09-05
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いまさらですが。

TVアニメーションのAIR、特別編も含めて全話みました。

全話通して観た感想としてはやっぱりすごいですねー。!
方々で神アニメと言われるのも頷けます。
まずは作画。キャラクターもさることながら、夏の景色の風景が
美しいです。空の色、海の色。舞台となる街の空気が原作ゲーム
と同じか、それ以上に伝わってきます。
キャラクターの動きも半端じゃありません。とにかく芸が細かいこ
と。普通こんなところまでみないでしょうって所まで動いてます。
言葉に頼らない表情の演技も見事の一言につきます。
お話の構成は話数の制約上、テンポは早かったように思えますが、
それでも丁寧に満足いくまで描かれていました。ギャグもしかり、
シリアスで痛々しいシーンも心にぐっとくる出来栄えです。
わたし毎話泣いてました。原作ゲームをやっていると、序盤のさ
りげないシーンの伏線の意味にも気づくから余計です。
こんなに毎話泣いちゃうアニメってわたしはじめてですよー。
第11話なんか最後あたりのシーンで泣き死ぬかと思ったほどです。!
観鈴ちゃんの母を求める慟哭のような叫び。
これを書いている今でも目がうるうるしてます。
最終回のゴールも泣いたけど、そこは覚悟もしていたので観鈴ち
ゃんよく頑張った。!と、褒めてあげたいです。
他にも触れたい部分はたくさんあるのですが、挙げればきりがない
です。リアルタイムで観て、毎週レビューとかしたかったよー。

アニメ製作を担当した京都アニメーションさん、ありがとう。!
ここまでのものを仕上げてくれれば原作ファン冥利につきますね。

秋からは京都アニメーション版のKanonも放送のようですが、
そっちも期待できそうです。
プロモーションも観たのですが、原作ファンならこれだけでもぐぐ
っときちゃうような。?
ヒロインの声優さんは東映版と一緒ですが、祐一くんは涼宮ハルヒ
の憂鬱でキョン役をやった人のようですねー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/56-dd43b357

0件のトラックバック

2件のコメント

[C122]

ふうちゃんも遂にアニメのAIR全話観ましたか。
わたしも放送当時観てましたが、毎話涙腺が緩みっぱなしでした。
第11話の最後で泣き死にそうとありましたが、あれは本当にきますね^^;
観鈴が「ママーっ!」って泣き叫ぶシーンですよね?
一気に涙がドバーッでした。
私もまた全話観なおそうかな^^
ちなみに私は特別編後半の神奈のお手玉が綺麗に舞うシーンでも泣き崩れてました。あの先、神奈たちに待ち受けてる運命を思うと、もうどうしたもんかと・・・・・・

京アニ版Kanonプロモ!
これもかなりすごいですねー^^
真琴の平手打ちをくらった祐一の後ろで名雪が痛そうな表情をするあたりなんか芸が細かいな~と思ったりw だって本当に「うわ。痛そう・・・」って表情だったし。こういう表情だけの演技が良いですよね♪

[C123]

特別編後編の神奈のお手玉シーンも泣いちゃいました。! そこで前後する台詞は先の展開を知っていると泣かずにはいられませんよね。!

  • 2006-09-05
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

