Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/67-2e9560ef

-件のトラックバック

-件のコメント

[C146]

私のサイトの短編読んでくれたのですね^^
ありがとうございます。
Kanonの二次創作って多くの人がやっていましたが、それぞれレベル高かった作品も多いです。
書き手の愛情もあったとは思いますが、なによりもそこまでさせてしまう原作の凄味があったればこそですね。

[C148]

お姉さま謙虚です。^^
でも、カノンの二次創作の同人誌やSSは、レベルが高いのは本当にありましたよね。
その中でもお姉さまのお話は原作のテンポと繋がりがとてもうまくできていたように思えたのです。
  • 2006-10-31
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あゆあゆ。

つい数時間前に更新したばかりなのに、また更新です。

さきほどKanonの事を書いた後、お姉さまのサイトにKanonの短編小説があることを思い出し、読みにいきました。
読んだのは月宮あゆちゃんと祐一君の子供時代のお話で「夢」という短編です。
題材のチョイスもさることながら、ものすごくKanonらしい雰囲気が出ています。祐一君のちょっと変な男の子っぷりやあゆちゃんの反応とか、原作ゲームと違和感ないほどに出てると思うんです。
子供の頃のあゆちゃんはどこか翳りのある少女でしたが、その悲しみや
翳りもよく表現されています。
それに何気ない子供時代のお話にみえて、原作であった3つの願いとのリンクも巧妙です。
やっぱりお姉さまはすごい。
読んで泣いてしまいました。色々と思い出してしまって。

ずっと前に美坂栞ちゃんのお話も読みましたが、そのときも感心した覚えがあります。

まだちょっと泣いてるから淡々とした感想になってしまいました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/67-2e9560ef

0件のトラックバック

2件のコメント

[C146]

私のサイトの短編読んでくれたのですね^^
ありがとうございます。
Kanonの二次創作って多くの人がやっていましたが、それぞれレベル高かった作品も多いです。
書き手の愛情もあったとは思いますが、なによりもそこまでさせてしまう原作の凄味があったればこそですね。

[C148]

お姉さま謙虚です。^^
でも、カノンの二次創作の同人誌やSSは、レベルが高いのは本当にありましたよね。
その中でもお姉さまのお話は原作のテンポと繋がりがとてもうまくできていたように思えたのです。
  • 2006-10-31
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

