Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/7-334dc9b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C26] 遅くなりました^^;

遅くなりました^^;
開設されているのは知っていたんですが、時間が
なくて・・ごめんなさい><
ドラちゃんがそんな台詞を!!
私も読もうかな~w
これからは、定期的に見に来ますね~^^
これからも、頑張ってください^^
応援してますよ~

[C27] ドラえもんがー

  ドラえもんですかっw なつかしい
いやいや ママ上殿の対応は当然かとw 
 ドラえもんの道具を含めて男気が炸裂するときは
”かなりやばい状況”であって(笑)それを感じさせずに解決?するからドラちゃんなんですよぉー
 よくよく考えると ドラえもんも 超兄貴 だね♪ 
 

[C28]

>散葉ちゃん
いらっしゃいませー。!
ドラちゃん。特に古めの大長編のシリーズは
良いものが多いです。^^
いつもと違ったドラちゃんがみれます。
ジャイアンとってもいい人です。w

>シェパーさん
なるほど。! たしかにドラちゃんはあのメンバーの中では一番“超兄貴”ですよね。
  • 2006-02-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ねっけつ。

わたしは普段ひとり暮らしですが、週末だけは実家に帰ってすごします。
昨日はそんな実家で懐かしい漫画をみつけました。

その漫画とは「大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団」です。
これはわたしが高校生くらいのときに、旅行の移動中の暇をつぶすために買ってしまった本です。
昨日は久しぶりにこれを読んでいたのですが、ドラちゃんの男っぷり溢れるセリフに思わず爆笑しちゃいました。
鉄人兵団がのび太くんたちの世界に攻めてくると知った時のドラちゃんが、のび太くんのママにもその危険性を訴えるシーンがあるのですが、
そこでのドラちゃんのセリフ、
「マジだぜ。」
が最高にヒット。
熱血です。アツイよ、ドラちゃん。
むかし読んだ当時はそこまで笑わなかったのに。
勿論、ママはドラちゃんのそんな訴えも真面目に受け取ろうとはしないオチでしたけど。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/7-334dc9b4

0件のトラックバック

3件のコメント

[C26] 遅くなりました^^;

遅くなりました^^;
開設されているのは知っていたんですが、時間が
なくて・・ごめんなさい><
ドラちゃんがそんな台詞を!!
私も読もうかな~w
これからは、定期的に見に来ますね~^^
これからも、頑張ってください^^
応援してますよ~

[C27] ドラえもんがー

  ドラえもんですかっw なつかしい
いやいや ママ上殿の対応は当然かとw 
 ドラえもんの道具を含めて男気が炸裂するときは
”かなりやばい状況”であって(笑)それを感じさせずに解決?するからドラちゃんなんですよぉー
 よくよく考えると ドラえもんも 超兄貴 だね♪ 
 

[C28]

>散葉ちゃん
いらっしゃいませー。!
ドラちゃん。特に古めの大長編のシリーズは
良いものが多いです。^^
いつもと違ったドラちゃんがみれます。
ジャイアンとってもいい人です。w

>シェパーさん
なるほど。! たしかにドラちゃんはあのメンバーの中では一番“超兄貴”ですよね。
  • 2006-02-13
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

