Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/8-c37bfe04

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

FF12予約ですか。いいですね^^
私はPS2本体持ってないので残念ながら見送り方向です。
今回のFF12はイヴァリースということで私も気にはなっているんですけどね。
FFタクティクスは私も好きでしたから。
特にアグリアスw

私はFF11の新拡張ディスク・アトルガンの秘宝に期待といったところですね。
ふうちゃんも遊べる環境になったら是非ともお声かけてくださいな^^

[C30]

アグリアス。! 女騎士さまですね。
さすがお姉さま、いいキャラに目をつけておられますー。
オヴェリエ王女との絡みがいいんですよね。!
  • 2006-02-17
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よやく。

近所のコンビニでファイナルファンタジーⅩⅡを予約しました。

ファイナルファンタジーシリーズはⅦ以降やっていないのですが、今回の新作は久しぶりに欲しいなと感じました。
というのも主なスタッフが松野泰巳さん(原案・シナリオ)、吉田明彦さん(キャラクターデザイン)、崎元仁さん(音楽)という顔ぶれだからです。
これは昔、ファイナルファンタジー・タクティクスを製作された方々なんですねー。!
ちなみにわたしはタクティクスがものすごく好きなんです。
3回クリアした今でも飽きないほど好き。
重厚なシナリオと音楽。味わい深い暗めの世界。
どれもわたし好みでした。

ⅩⅡでも舞台となる世界はタクティクスと同じイヴァリースです。
ただ今作は飛空艇などが飛び交っていたりして、タクティクスの頃のイメージとは随分違っています。
最初はそこに不安も感じたりしたのですが、店頭でのデモなどをみているうちにそんなのは吹っ飛びました。
そこには紛れもなく松野さんをはじめとするスタッフたちのセンスがあったからです。
発売は来月ですが今から待ち遠しいです。^^


あと、わたしは環境的に遊べないのですが、オンラインのファイナルファンタジーも新しい拡張シリーズが出るみたいですね。
あの世界も画像とかみる限りはわたし好みの雰囲気です。
オンラインはお姉さまがプレイされているので、またそのお話も聞いてみたいです。^^


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/8-c37bfe04

0件のトラックバック

2件のコメント

[C29]

FF12予約ですか。いいですね^^
私はPS2本体持ってないので残念ながら見送り方向です。
今回のFF12はイヴァリースということで私も気にはなっているんですけどね。
FFタクティクスは私も好きでしたから。
特にアグリアスw

私はFF11の新拡張ディスク・アトルガンの秘宝に期待といったところですね。
ふうちゃんも遊べる環境になったら是非ともお声かけてくださいな^^

[C30]

アグリアス。! 女騎士さまですね。
さすがお姉さま、いいキャラに目をつけておられますー。
オヴェリエ王女との絡みがいいんですよね。!
  • 2006-02-17
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

