Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/93-976d3ad5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C208]

ふうちゃんPSP買ってもらえたんですか♪
そしてモンハンデビューですね。おめでとう^^
ふうちゃんはどんな武器を使っているのでしょう?
私は大剣、太刀がメインで、たまに片手剣とボウガンを使ったりなんかします。あと双剣も今作から少し作ってみたりしてます☆

[C209]

こんばんわー
PSP買ってもらえるとかいいですねぇw
こっちもMHP2してますけど初めてでしたしちょびちょびやってるのでまだまだへなちょこですw
会社の人たちが一緒にプレイしてくれてるのでいろんなのと交戦しては吹っ飛ばされたりしてますw
私は双剣でがんばってるのですが(チュートリアルで気に入ったのです)武器強化がそろそろ大物狩らないと集まらないので太刀でもつくろうかなと考えています。大剣ハンマーは勘弁ですw

[C210]

>お姉さま。
モンハン頑張ってます。! おっきなモンスターはどれも強くてびっくりしてます。
さっきようやくイャンクックとかいうのをひとりで倒せました。^^v
お友達と二人でやった時は集会所のリオレウスとかいうのに連れていってもらったのですが、わたしは焼かれたり突っ込まれたりで足手まといです。いつかひとりでも倒せるようになりたいです。
武器は片手剣で大剣も少し練習してます。

>くぅちゃん。
くぅちゃんも初心者ハンターさんですね。
わたしも悲鳴あげながら飛ばされてます。でも、それも含めて楽しいゲームですね。!
双剣も楽しそうです。大剣は動きがゆったりなので難しいですよね。^^
  • 2007-03-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C211]

リオレウスは慣れてしまうと余裕ですね^^
どの敵にもいえることですが、大抵は各攻撃をしてくる際に予備動作があるのでそれを見極めることができれば、隙をついて攻撃を仕掛けたり、避けたりするのが楽になります。
リオレウスだと空に飛んでブレスとか吐こうとしている際、影の下にいると安全ですよ。大剣だと下りてきた所を斬り上げるのもありですし^^
大剣は動き遅く感じるでしょうが、慣れれば普通に動けますので練習頑張ってくださいねw
素早く近づいて抜刀で斬りつけ、余裕があれば何発か連続攻撃に繋げ、適度なところで緊急回避で距離をとって納刀・・・そんな流れの繰り返しで大抵はなんとかなりますので。

[C212]

お友達の子とリオレウスに再挑戦しました。
お姉さまのアドバイスを実践したら、かなり戦いが楽になりました。^^v
まだまだ下手くそではありますけど、生き延びる術だけは少しレベルアップしたかもしれません。
大剣の扱い方もそうやってやるんですね。!
これからも未熟ハンターのアロマちゃん(わたしのキャラクターの名前です。)に色々な知恵を授けてください。
  • 2007-03-10
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C213]

うぅ・・・いまだにソロのフルフルがたおせない・・・w
レウス、レイア、バサルやドドブラ、将軍とかいろいろ付いていってはいるんですけど、逃げるのがいっぱいいっぱいw
現在太刀使ってますけどマカライトがぁ・・・w

[C214]

お姉さま情報でフルフルは火属性に弱いときいていたので、双剣のクックツインズで楽々におわれました。^^v
他にも色々な属性効果のある武器を作ろうと、お友達にも手伝ってもらって頑張っています。
  • 2007-03-12
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はんたー。

こんばんは。今年からは清純派(でありたい。)の弓塚風香です。


先週末から実家に戻り、今日帰ってきました。
ひな祭の日は我が家恒例のばら寿司をお母さんと一緒に作ったり
しました。
そして、この前の日曜はお父さんがPSPを買ってくれちゃった
りなんかしました。^^v
自分から冗談半分でおねだりしたのですが、まさか買ってくれる
とは思いもしませんでした。言ってみるものですね。!
その時一緒に買ったソフトはモンスターハンター2nd。
お姉さまの真似っ子をしてみたのもありますが、仕事先のお店で
やっている子がいて、面白そうだなって思ったのもあります。
まだまだ全然初心者ですけど、お肉焼いたり踊ったりするのが楽
しいです。(楽しむところ間違ってますか。?)

あとPSPはFFTが今度発売されるのでそのためにも欲しかっ
たんです。PS版を散々やりこんだわたしだけに内容は知り尽く
していますが、それでも楽しみでなりません。!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/93-976d3ad5

0件のトラックバック

7件のコメント

[C208]

ふうちゃんPSP買ってもらえたんですか♪
そしてモンハンデビューですね。おめでとう^^
ふうちゃんはどんな武器を使っているのでしょう?
私は大剣、太刀がメインで、たまに片手剣とボウガンを使ったりなんかします。あと双剣も今作から少し作ってみたりしてます☆

[C209]

こんばんわー
PSP買ってもらえるとかいいですねぇw
こっちもMHP2してますけど初めてでしたしちょびちょびやってるのでまだまだへなちょこですw
会社の人たちが一緒にプレイしてくれてるのでいろんなのと交戦しては吹っ飛ばされたりしてますw
私は双剣でがんばってるのですが(チュートリアルで気に入ったのです)武器強化がそろそろ大物狩らないと集まらないので太刀でもつくろうかなと考えています。大剣ハンマーは勘弁ですw

[C210]

>お姉さま。
モンハン頑張ってます。! おっきなモンスターはどれも強くてびっくりしてます。
さっきようやくイャンクックとかいうのをひとりで倒せました。^^v
お友達と二人でやった時は集会所のリオレウスとかいうのに連れていってもらったのですが、わたしは焼かれたり突っ込まれたりで足手まといです。いつかひとりでも倒せるようになりたいです。
武器は片手剣で大剣も少し練習してます。

>くぅちゃん。
くぅちゃんも初心者ハンターさんですね。
わたしも悲鳴あげながら飛ばされてます。でも、それも含めて楽しいゲームですね。!
双剣も楽しそうです。大剣は動きがゆったりなので難しいですよね。^^
  • 2007-03-08
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C211]

リオレウスは慣れてしまうと余裕ですね^^
どの敵にもいえることですが、大抵は各攻撃をしてくる際に予備動作があるのでそれを見極めることができれば、隙をついて攻撃を仕掛けたり、避けたりするのが楽になります。
リオレウスだと空に飛んでブレスとか吐こうとしている際、影の下にいると安全ですよ。大剣だと下りてきた所を斬り上げるのもありですし^^
大剣は動き遅く感じるでしょうが、慣れれば普通に動けますので練習頑張ってくださいねw
素早く近づいて抜刀で斬りつけ、余裕があれば何発か連続攻撃に繋げ、適度なところで緊急回避で距離をとって納刀・・・そんな流れの繰り返しで大抵はなんとかなりますので。

[C212]

お友達の子とリオレウスに再挑戦しました。
お姉さまのアドバイスを実践したら、かなり戦いが楽になりました。^^v
まだまだ下手くそではありますけど、生き延びる術だけは少しレベルアップしたかもしれません。
大剣の扱い方もそうやってやるんですね。!
これからも未熟ハンターのアロマちゃん(わたしのキャラクターの名前です。)に色々な知恵を授けてください。
  • 2007-03-10
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

[C213]

うぅ・・・いまだにソロのフルフルがたおせない・・・w
レウス、レイア、バサルやドドブラ、将軍とかいろいろ付いていってはいるんですけど、逃げるのがいっぱいいっぱいw
現在太刀使ってますけどマカライトがぁ・・・w

[C214]

お姉さま情報でフルフルは火属性に弱いときいていたので、双剣のクックツインズで楽々におわれました。^^v
他にも色々な属性効果のある武器を作ろうと、お友達にも手伝ってもらって頑張っています。
  • 2007-03-12
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

