Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/95-36fbd115

-件のトラックバック

-件のコメント

[C217]

ここのブログは呼んでて飽きないですねw
ああいうのも読んでいると同人誌というもの欲しいものですね、ちょっと田舎なので私は無理っぽいですがw
正直かわいいイラストかける人は尊敬に値します。ちょっとまえ、絵も描いてみようとしたことがあったのですが・・・・自己嫌悪w

ふうちゃんも(こう呼んでいいのかな^^;)間違いなく雪姉様と黄金コンビだとおもいますよっと^^w

[C218]

うふふ。さすが筆頭妹のふうちゃん。宣伝ありがとうございます^^
しかも反応早くて私がびっくりですよw
ふうちゃんの書かれている通り紅茶館さくらのお話は元々同人の方で書き下ろしていた長編小説「桜色紅茶館(現在5巻)」からきています。
ですが昨年末のコミケを最後に、挿絵担当の方が同人界から引退なされたので、紅茶館シリーズは一時凍結にすべきか悩んでいました。
でも、サイト用に紅茶館を舞台にしたお話を書き下ろしたら思いのほか好評だったので、今後もサイト用に書き下ろしてもいいかな~というのが今回の新シリーズ誕生のきっかけです。
イラストレーターもふらぽわさんにかわって、心機一転になりそうですしね^^
ふらぽわさんの手によって新たにうまれかわるであろうキャラクターデザインに期待しましょうw

[C219]

>くぅちゃん。
ありがとうございます。これからも読まれて飽きられない独特空間のブログを目指します。!
わたしも同人誌はあまり詳しくないのですが、よく見かけるような二次創作漫画以外にもオリジナルの作品が沢山あるみたいですね。
漫画や小説、ゲームに音楽CD。作り手さんの才能がキラリと光る名作も多いみたいです。
わたしも絵とか文章が書けたらお姉さまのように創作活動をしてみたいのですが中々・・・。^^;
でも、自分のオリジナル作品に綺麗なイラストが添えられるとか憧れます。
ちなみにわたしのことはふうちゃんと気楽に呼んでくれてイイですよ。^^v
お姉さまとの黄金コンビに相応しい淑女を目指します。!

>お姉さま。
心機一転。AQUAからARIAへの移り変わりみたいな感じですね。(違ってたらゴメンナサイ。)
紅茶館のお話は昨年末の「クリスマスの忘れ物。」で大ファンになってしまったので、今回のシリーズ化決定は嬉しくてたまりません。^^v
  • 2007-03-19
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たのしみばいぞう。!

お姉さまのサイトの日記を拝見したら新作のことについて
触れられていました。
筆頭妹たるわたしとしてはこれを紹介せずにはいられませ
ん。!!


新作は紅茶館さくら小話というタイトルのようです。
前々から情報で聞いていた通りです。
元々は同人誌で書かれていた長編シリーズのようですが、心機一転
も含めてサイトの方では短編シリーズを展開するみたいな感じだっ
たと思います。(そうですよね、お姉さま。?)
そして、どうやらイラストレーターさんも決定したようです。!
お姉さまの長編作品「マジカルエッセンス。」シリーズや短編「わ
たしの「色」。」等でも挿絵を担当された人みたいです。
今はふらぽわさんと名乗られているようです。
わたしもふらぽわさんの絵はお姉さまに教えられて知ってますが、
めちゃめちゃ可愛い女の子を描ける人だと思います。
お姉さまの小説とふらぽわさんの絵。
まさに黄金コンビかもしれません。
で・す・が。! 姉妹としての黄金コンビの座は譲りませんからね。

最後で何故か対抗意識を燃やす清純派弓塚風香でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumizuka.blog49.fc2.com/tb.php/95-36fbd115

0件のトラックバック

3件のコメント

[C217]

ここのブログは呼んでて飽きないですねw
ああいうのも読んでいると同人誌というもの欲しいものですね、ちょっと田舎なので私は無理っぽいですがw
正直かわいいイラストかける人は尊敬に値します。ちょっとまえ、絵も描いてみようとしたことがあったのですが・・・・自己嫌悪w

ふうちゃんも(こう呼んでいいのかな^^;)間違いなく雪姉様と黄金コンビだとおもいますよっと^^w

[C218]

うふふ。さすが筆頭妹のふうちゃん。宣伝ありがとうございます^^
しかも反応早くて私がびっくりですよw
ふうちゃんの書かれている通り紅茶館さくらのお話は元々同人の方で書き下ろしていた長編小説「桜色紅茶館(現在5巻)」からきています。
ですが昨年末のコミケを最後に、挿絵担当の方が同人界から引退なされたので、紅茶館シリーズは一時凍結にすべきか悩んでいました。
でも、サイト用に紅茶館を舞台にしたお話を書き下ろしたら思いのほか好評だったので、今後もサイト用に書き下ろしてもいいかな~というのが今回の新シリーズ誕生のきっかけです。
イラストレーターもふらぽわさんにかわって、心機一転になりそうですしね^^
ふらぽわさんの手によって新たにうまれかわるであろうキャラクターデザインに期待しましょうw

[C219]

>くぅちゃん。
ありがとうございます。これからも読まれて飽きられない独特空間のブログを目指します。!
わたしも同人誌はあまり詳しくないのですが、よく見かけるような二次創作漫画以外にもオリジナルの作品が沢山あるみたいですね。
漫画や小説、ゲームに音楽CD。作り手さんの才能がキラリと光る名作も多いみたいです。
わたしも絵とか文章が書けたらお姉さまのように創作活動をしてみたいのですが中々・・・。^^;
でも、自分のオリジナル作品に綺麗なイラストが添えられるとか憧れます。
ちなみにわたしのことはふうちゃんと気楽に呼んでくれてイイですよ。^^v
お姉さまとの黄金コンビに相応しい淑女を目指します。!

>お姉さま。
心機一転。AQUAからARIAへの移り変わりみたいな感じですね。(違ってたらゴメンナサイ。)
紅茶館のお話は昨年末の「クリスマスの忘れ物。」で大ファンになってしまったので、今回のシリーズ化決定は嬉しくてたまりません。^^v
  • 2007-03-19
  • 弓塚風香
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

弓塚風香

Author:弓塚風香
他愛もない妄想好き。
オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」では、
Garden Blueというクラブのサブマスターしてます。

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

